先日、パーソナルカラー&骨格診断&顔タイプ診断を受けに来てくださったお客様が、本日顔分析メイクレッスンにいらして下さいました?✨

普段はメイクのやり方がわからないからあまりしないというお客様ですが、前回の診断でカウンセリングをしていくうちに、お客様自身が本来持っている美意識は、実はかなり高い事がわかり、パーソナルカラーがwinterと言うこともありメイクをナチュラルメイクからエレガントメイクに?✨

ヘアスタイルは、普段カチューシャであげるだけというのでエレガント風に逆毛を使ってスタイリングしました。

メイクと一緒で髪のヘアスタイルも顔のバランスの1つ。
お客様のなりたい顔に合わせて毎回ヘアスタイルを変えていきます。
お客様のヘアメイクの時は、ドライヤー・ヘアーアイロン等は一切つかいません。
クシと、コームとスタイリング剤があれば完璧?
自分で簡単にできるようにアドバイス致します。メイクやヘアスタイルで変わるとファッションにも自信がもて今まで挑戦できなかったアイテムも着こなせるように変わるのです??

私は美容師ではないのでハサミを持つ事はできませんが、その人に合わせたメイクとヘアスタイルは一体だと思っています。

どうやったらお客様の良さを最大限に引き出す事ができるのか毎回楽しみでなりません?

もっと若かったら美容師になりたかったといまさらですが思う今日この頃です☺️

さっそく帰ったらメイク道具を買って今日学んだ事を実践しますとN様。

変わりすぎた自分の顔をみて金持ちのマダムみたいだァ~と早く旦那様にみせたいといって帰られました??

今日もお客様のハッピースマイルを見れてよかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

お客様の声

本日はこの歳で自分の再発見ができ先生に感謝でいっぱいです。
これから見違えるくらい美しくなることを夢見てファッションやメイク頑張ります。
先生を目標に今度会うときには見違えるくらいきれいになるように頑張りますのでご期待ください。
今日は生まれて初めての体験でした。本当にありがとうございました。