今週いらした二人目のお客様

?パーソナルカラー:スプリング
?骨格診断・ウエーブ
?顔タイプ診断・ソフトエレガント

今年2月にサロンにいらしてくださったお客様が顔タイプ診断にいらしてくださいました。

久しぶりにみたお客様は、最初にお会いした頃のカジュアルな雰囲気とがらりと変わり、自分の似合う軸をしっかりと学んだ事でより女性らしく美しくなってる姿を見れてとてもうれしくなりました。

顔タイプ診断の結果がソフトエレガントだったので骨格タイプウエーブのお客様は似合う軸をそのままファッションに生かされていて素敵でした。

【ソフトエレガントの特徴】
顔が大人バランスで直線と曲線がミックスしているタイプ。

ソフトエレガントの印象は・・・・

?ソフト
?上品
?繊細
?女性らしい
?落ち着き

似合うテイストは・・・・

?大人タイプなので上品できれいめコーデが得意
?カジュアルすぎるのは✖
?上品でソフトなイメージなので派手な服装よりはシンプルでコンサバティブなものがお似合いになります。

骨格タイプがウエーブの方の場合は、華奢な体が寂しくならないように装飾的なファッションやアクセサリー選びも重要。
下半身が重くならないように、上半身にアクセントのあるコーディネートを心掛けて‼

アクセサリーは、キラキラした小さめの石や揺れるデザインのものがお勧めです。

柄選びは、ウエーブタイプとソフトエレガントの場合、小さめの柄、色のコントラストも弱いものが似合います。
あまり強過ぎない柄をベーシックな色合いでまとめると甘くならず大人な雰囲気でよりエレガントに✨

ヘアスタイルは、ストレートよりもふんわりとしたパーマヘアのような曲線的なデザインのほうが顔と体のバランスがとてもあっていてお似合いになります。

9月のグループレッスンに参加できなかったお客様なので、来年の1月開催するアウトレットショッピンググループレッスンは参加したいとのことでまた新たなメンバーで楽しくショッピングレッスンできそうで今からわくわく楽しみです。

またお会いできるのを楽しみにしております。