以前パーソナルカラー診断でいらしてくださったお客が骨格診断&顔タイプ診断にいらしてくださいました。

お客様は女優さんのような品のある素敵なお顔立ち。

50代になってもいつまでも女性らしく輝きたいとの思いで自分軸を学びたいと来てくださいました。

診断結果は…..

?カラー診断・サマータイプ
?骨格診断・ウエーブタイプ
?顔タイプ診断・大人顔×直線&曲線・ソフトエレガント

【骨格ウエーブタイプの特徴】

?下半身に重心があり筋肉はあまり感じさせない柔らかな質感
?真横から見ると幅が薄く華奢な印象
?首は長めバストトップの位置が低めで上半身に間延び間があります。
?ヒップは扁平でウエストのくびれはなだらか。

お客様の来店時のコーディネートがデコルテがVネックのため寂しいイメージ。

?ウエーブタイプは繊細な足し算スタイルがお勧めなのでふんわり素材のスカーフやストールがおすすめ。
?トップスは間延び間を強調してしまうためウエストマークして重心をあげます。
?なるべく体の質感にあった柔らかな素材を選ぶようにし、重心を3か所あげるのが基本。
?ジャケットは、丈が長すぎると重心が下がるのでNG
?ウエスト丈がお似合いでノーカラーや七分丈袖を選ぶようにするといいです。
?スカート選びはヒップや太ももが気になる人はフレアースカートやギャザースカートなどラインをカバーするものがお勧めです。

顔タイプが大人顔の直線と曲線の両方を持っているソフトエレガントのお客様
顔タイプソフトエレガントの似合うテイストは…..

?シンプルでキレイ目で上品な服装がお似合い
?強さや個性は強くない無地が一番合います。
?柄がある場合は小さめで柔らかい印象の柄
?派手なデザインはお顔が服に負けてしまうので柄選びにはきおつけて!
?個性が際立つ50歳代の女性はシンプルよりは足し算テクでテイストをコントロールして大人世代のコーディネートを素敵に着こなしてほしいです。

『お客様からメールがきました』

今日もとても勉強になり伺って本当に良かったとおもっております。
目から鱗とはまさにこのことをいうのではと感じております。
来月もメイクレッスンよろしくおねがいします。